障がい者生活自律サポート NPO法人 CoCo(ココ)

辰野・塩尻・上伊那地域を中心に障がい者の生活自律支援活動を行っています。

メールでのお問い合わせ

ご利用までの流れ

まずはお気軽に一度ご連絡ください。メールでも電話でも構いません。
お問い合せはこちら

CoCoを利用してみたいけど、どうしたらいいの?

とにかく一度CoCoにご連絡ください!事前にご連絡を頂ければ、いつでも事業所の見学をして頂けます。

利用するまでにどんな手続きが必要なの?

受給者証(支援費)はお持ちですか?
タイムケアの申請・登録はお済みですか?
→お済みでない方・お持ちでない方は、市町村役場福祉課への申請が必要となります。手続きの段階からCoCoがサポートいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください

CoCoと契約をする時、何を持っていけばいいの?

受給者証・印鑑・会員年会費(3,000円)をお持ちください。
また、郵便局口座の口座番号・名義人の分かるもの&お届け印をご持参ください。
契約時には、利用にあたっての説明をいたします。
契約後は…
(1)アセスメント(ケアプラン作成)
ご利用されるご本人の様子についておうかがい致します。
ご本人様も同伴して頂けますと助かります。
(2)保育日時・内容の決定
→支援サービス開始!!

※療育手帳・身体障害者手帳をお持ちでない方もCoCoのサービスをご利用いただけます。お気軽にご相談ください。

※ケア会議(初回・年1回無料)を3ヶ月~半年に1度は実施し、必要に応じてケアプランの評価・見直しをすることをお勧めします。

※実施日・出席者については、事務局までご相談ください。

※NPO法人CoCoでは、ご利用者の方からの苦情に適切に対処するため、当事業所関係者及びご利用者以外の中立・中正な『第三者委員』を設置しています。

▲このページのトップへ