事業内容

放課後等デイサービス

放課後等デイサービス

小学1年生から高校3年生までの障がいのあるお子さまや発達に特性のあるお子さまが対象の福祉サービスで、学校がお休みの日や放課後に通所して療育や居場所の提供を行なうことを目的としています。
1人1人に応じた個別支援計画を作成して、支援を行なっています。また、言語聴覚士等の専門職による療育(1コマ50分)も実施しております。
CoCo=「個々、それぞれの」、Color=「色、個性」
二つ合わせてCoCoColor=ここから
「それぞれの色、個性を大事に、ここからいろんなことに挑戦しよう!」
事業所の名前にはそんな意味が込められています。

活動事業所

辰野CoCoColor

〒399-0428
長野県辰野町伊那富6266番地3

赤羽CoCoColor

〒399-0424
長野県辰野町赤羽265番地1

塩尻CoCoColor

〒399-0738
長野県塩尻市大門七番町5番15号

居宅介護

居宅介護
(行動援護、重度訪問介護、通院等介助)

利用者様、ご家族のこころ(はーと)に寄り添い以下のサービスを提供しております。

〇行動援護
行動に著しく困難を有する知的障害や精神障害、発達障害のある方が、行動をする際に生じ得る危険を回避するために必要な援護、外出時における移動中の介護、食事・排泄の介護のほか、行動する際に必要となる援助を行ないます。

〇重度訪問介護
重度の肢体不自由または重度の知的障害もしくは精神障害があり常に介護を必要とする方に対して、ホームヘルパーがご自宅を訪問し、入浴、排せつ、食事などの介護、調理、洗濯、掃除などの家事、生活等に関する相談や助言など、生活全般にわたる援助や外出時における移動中の介護を総合的に行ないます。

〇通院等介助
病院への通院等のための移動介助又は手続きのお手伝いを行ないます。

活動事業所

CoCoはーと

〒399-0711
長野県塩尻市片丘11139-1

計画相談支援

計画相談支援

地域で生きづらさを感じている方にも安心してその地域で暮らすことができるように、必要なサービス、資源を、ご本人・ご家族ならびに地域の方々や関係機関・行政とともに考え、実現していくお手伝いをしていきます。
障がい福祉サービスの利用を希望される方には、サービス等利用計画または障がい児支援利用計画を作成し、必要な支援およびサービスが受けられるように関係機関および行政との連絡調整を行い、定期的に利用計画を見直しながら、継続した支援を行なっています。
相談料・利用料ともに無料です。お気軽にご相談ください。

活動事業所

相談支援事業所はちぶせ

〒399-0738
長野県塩尻市大門七番町5番15号

お問い合わせ